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コンサルタント

田中義啓(Tanaka, Yoshiaki)プロフィール

2010年2月、タウ マーティング コンサルタンツ㈱設立、代表取締役就任。
2007年10月から2010年1月までサイエント㈱代表取締役社長兼グループCOO。
2002年4月から2006年6月まで㈱フロンテッジ ソリューション本部執行役員。同社在任中、(社)日本広告業協会 賛助会員/論文委員を2期務める。
2000年7月、米国のデジタルソリューションプロバイダーRazorfish社とインタービジョン社(フロンテッジ社の前身)の合弁会社、㈱インタービジョン・レーザーフィッシュの代表取締役に就任し、ワールドワイドサービスの経営メンバーとして日本法人をリードする一方、先進的なeビジネスコンサルタントとして、デジタルテクノロジーを応用したビジネス変革プロセスの紹介に携わる。
専門はマーケティング戦略開発、ブランディング、Webビジネス開発。

専門分野での活動(2010年以降)

●2011年7月 共著「ポスト3.11のマーケティング」出版(朝日新聞出版)
●2010年7月 Marketing Communication2010/基調講演/タイトル:ブランド・コミュニケーション戦略
●2010年2月 日本CI会議体/研究会講演/タイトル:国際会計基準におけるブランド価値評価
●2010年2月 宣伝会議/Web提案力養成講座講師/タイトル:Webコンサル会社の提案法から学ぶディレクションの仕方
●2010年1月 販促会議/1月号第三特集コラム/ タイトル:コミュニケーションデザインに学ぶ効果測定可能なプランニング

主なコンサルティング実績

○家電メーカー/ブロードバンド映像サービスの新サービスコンセプト及びプロトタイプ開発
○メディア&エンターテイメント企業/携帯電話コミュニティサイト、新サービスコンセプト開発
○外資系製薬会社/スイッチOTC新商品コンセプト開発
○メディアコングロマリット企業/インターネット新サービスコンセプト及びプロトタイプ開発
○食品メーカー/新製品コンセプト開発及びコミュニケーションデザイン
○自動車メーカー/B2Bサービスプラットフォーム、Web戦略開発
○家電メーカー/B2Bブランド開発(複数ブランドの統合)及びコミュニケーションデザイン
○家電メーカー/コーポレートブランド価値評価
○コンテンツプロバイダー/放送チャンネルコンセプト開発及びCI/VI開発
○アパレルSPA/ネット専用新ブランド開発及びECサイト設計
○自動車メーカー/グローバルブランド管理のコンサルティング
○流通企業/CI再開発及びコミュニケーションデザイン
○総合教育企業/VIコンセプト再開発コンサルティング
○オンライン銀行/取引サイトの技術コンサルティング
○オンライン証券会社/取引サイトのユーザーエクスペリエンス改善コンサルティング
○アパレル業界公益法人/海外向け日本ブランドプロモーションコンサルティング
○エンターテイメント公益法人/国際イベントのリノベーションコンサルティング

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