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2011年度実績レビュー:2010年4月に営業開始した当社としては、…

2010年4月に営業開始した当社としては、2011年度(2011年1月-12月)は初めて12カ月のオペレーションを経験いたしました。当社のサービスは設立当初より、①代表の田中義啓がすべてのプロジェクトをリードする、②お客様のビジネスを拡大する「足し算」の経営を支援する、ことを基本理念とし、顧客企業経営層のベストパートナーであり続けることを標榜して参りました。従って企業として量的な拡大を目指すのではなく、ひとえにサービス品質の向上を目指し、ブティックファームならではのフットワークの良さ、フレキシビリティの高さにこだわった業務を続けております。こうしたサービス品質を維持するために、当社は同時に受託できるプロジェクトの数を制限させて頂いております。
2011年度の社会環境は、3.11ショックと未曽有の円高株安に翻弄されることとなりました。当社のお客様各社も少なからず悪影響を蒙ったものの、新規事業の開発を通じて閉塞状態を打開しようとする意識が強く、したがって当社へのネガティブインパクトも極めて短期間で収束いたしました。しかもその期間内に専門書籍の共同出版や各種講演活動を集中的に行いましたので、結果として通期で見れば非常にバランスの良い一年となりました。なおデジタルコンサルティングパートナーズのメンバー8名による共著「ポスト3.11のマーケティング」の印税収入は、朝日新聞厚生文化事業団を通じて「東日本大震災救援募金」に全額寄付させて頂きました。
2012年度も引き続き、初心を忘れることなくサービス品質の向上に邁進し、お客様の成功に貢献するべく努力して参りたいと思いますので、何卒変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。


タウマーケティングコンサルタンツ株式会社
代表取締役/コンサルタント
田中義啓


2011年度クライアントリスト
SC専業ディベロッパー(東証一部)
ファーストフードチェーン(JQS)
専門チェーンストア(東証二部)
旅行会社(東証一部)

2011年度提供サービスリスト
ネットビジネス開発
事業計画立案(ネットショッピング)
マーケティングベンダーサーチ(国内外デジタル制作会社、ECバックヤード企業、広告代理店)
新サービス・新製品のコンセプト開発(デジタル関連サービス、小売流通)
コミュニケーションデザイン
ブランド戦略コンサルティング(携帯電話関連サービスブランド)

主な専門領域活動
■ 講演・セミナー
2011年7月         日経デジタルマーケテイング&マネジメントサミット2011(日経BP社主催)
2011年8月         アカマイ・カスタマ・カンファレンス(Akamai社主催)
■ 出版
2011年7月         「ポスト3.11のマーケティング」(朝日新聞出版)

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