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新サービスのお知らせ:「ソーシャルコミュニケーションの効果測定…
「ソーシャルコミュニケーションの効果測定」サービスを開始しました。
ソーシャルメディアコミュニケーションによるブランドロイヤリティ強化、セールス貢献度などのマーケティング効果を、独自の調査手法によって明らかにします。
サービス内容 | |
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・ | 対象ブランドのファンやフォロワーと、等質の非ファンや非フォロワーとの差異をインターネット・アンケート調査から測定 |
・ | 調査対象となるファンやフォロワーのソーシャルメディア内での行動(エンゲージメント)を数値化し、ソーシャルエンゲージメントの強さとブランディング/セールスとの関係を測定 |
・ | ファンやフォロワーになる以前と以降の意識・態度を比較することで、ソーシャルコミュニケーションによる意識・態度変容の種類、変容の大きさを測定 |
弊社コンサルタントの過去実績 | |
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・ | 大手旅行会社/ソーシャルコミュニケーションの効果測定 |
出力データ例:
ソーシャルファンと非ファンの年間利用頻度比較
ユーザー態度へのエンゲージメントの影響度
基本メニュー
調査手法: インターネット調査とソーシャルグラフ、インタレストグラフの統合調査
対象ソーシャルメディア: Facebook
調査サンプル数: ファン/フォロワー500ss、非ファン/非フォロワー500ss
アプリカスタマイズ: インターネット調査とグラフの結合
調査設計カスタマイズ: 全10問程度のテンプレートを基本に個別最適化
成果物(データ納品): トップラインレポート、報告書、GT表、クロス集計表
報告会/討論会: 調査結果及び提言の詳細説明
期間: キックオフ~納品まで約2か月
料金: 150万円~(消費税別)
*料金はご要望を精査し、基本メニューとの差額分を算出した上で個別にお見積もりいたします。Facebook以外のソーシャルメディアにも対応可 能ですが、別途開発費用が発生します。実査機関は弊社推薦の調査会社と別途ご契約いただきます(実査機関ご指定の場合はご相談ください)。
ソーシャル効果評価サーベイの特徴
本サーベイは、同じ被験者に対しアンケート調査の回答と、本人了解を得た上でソーシャルメディア内での行動履歴(インタレストグラフ)を取得し、そ れらを統合データとして分析することで、従来の調査に比べて格段にリアリティのある実態把握が可能になります。さらにその結果と、等質(類似した被験者グ ループ)の非ファンと比較することで、ソーシャルファンと非ファン、さらにファンについてはソーシャルエンゲージメントの強さによるブランディング効果や セールスエンド―ス効果を明らかにすることができます。
「ソーシャル効果評価サーベイ」はタウマーケティングコンサルタンツ㈱とスマートシェア㈱が共同でご提供します。